どんぐり日記

つまらないかもですが日常を綴ります

プリンと2歳児に癒された日

今日も早起きしてコツコツお仕事がんばりました。
朝の5時から子供たちが起きてくる7時過ぎまでが私だけの時間。
少しでもお小遣いを稼いで子供服を買ったりメイク道具を買ったり楽しみたい!!

夫が仕事に出かけてからはいつもどおり嵐のよう。
長男に朝ごはんを食べさせ、ぐずぐずの次男を起こします。

最近は長男君がシリアルを食べるようになってくれたので、それでもちょっとはラクかな。
ちょっと前までは朝からプチおにぎりを作ったりしていたけれど、今はシリアルを食べさせている間にお弁当の準備ができちゃいます。

朝食のあとはトイレに行かせて洋服を着替えて幼稚園へ。
これもスムーズには行かないんですよね。
どこの家も同じなのかな?
早くしなさい!!って怒鳴りながら手助けをしつつ準備をします。

朝からイライラしっぱなしで、息子にも悪影響が出ないか心配。
私、育児の才能がないのかも・・・なんて本当に悩み始めている今日この頃です。

それでも去年よりは長男も一人でできることが増えていて、次男もおしゃべりが上手になって、成長も感じることができています。
ストレスばっかりの私の毎日だけど、やっぱり子供たちの成長は嬉しいな。

長男をどうにか幼稚園バスに乗せてからは次男とのふれあいタイム。
最近の次男のお気に入りはスーパーでのお買い物です。
何食べようかー?ジャガイモー!みたいな会話をしながらカートに乗せて売り場を歩いているとご機嫌でいてくれるので助かります。
長男はスーパーで叫んだり走り回ったけど、次男は私と二人だけで過ごす時間を楽しんでくれているみたい。
いつかは私のことなんてうっとうしくなるのだろうけど、今は二人でラブラブ状態を満喫したいです。

今日次男がおねだりしたのがプリンでした。
次男には食べさせたことがなかったはずなのですが、、CMで見て覚えていたのかな?
私もプリンなんて久しぶりで何となくワクワクしてしまいました。

f:id:syurine:20180223130429j:plain

私のと長男、次男用に3つ買いましたが、長男が帰ってくるまで待てず次男と一緒に昼食後に食べました。

web.pucchin.jp


甘くて優しくて懐かしい食感・・・。
次男も気に入ったようでパクパク食べていました。
お昼寝の前に次男がぎゅーっと抱きついてきて、ママ大好き!って言ってくれてキュンキュンしました。
寝る前って子供が一番かわいくなる瞬間なのかな?
長男と次男がいてくれたら他に男なんていらないー!