どんぐり日記

つまらないかもですが日常を綴ります

一日の終わりに思うこと

PM10:30
やっと今日が終わった。
でも厳密には、旦那がまだ仕事から帰ってきてないから、終わりじゃないか。
作り置いた夕食を、レンジで温めて出すって仕事が残ってる。
自分でチンぐらいしてくれればいいのに、先寝てると機嫌が悪くなるんだよね。
私だって、一日中一人で子供の世話して疲れてるんだけどな。
あー、誰かにご飯作ってもらいたーい。

ktsuyoshi.com


せめて美味しいランチでも食べに行きたいけど、下が幼稚園に入るまでは無理かな。

なんか今日は疲れてPCもさわってないし、仕事する気分じゃないかも。
なんか肩凝っちゃう。
コーヒーでも淹れてリラックスさせてもらおっかな。

f:id:syurine:20180223125323j:plain

そうだ、そろそろ旦那の実家にも顔出さなくちゃ。
幼稚園の発表会のビデオが見たいってさっき電話で催促されちゃったし。
旦那に電話しても出ないもんだから、最近じゃ私にかけてくるけど、正直面倒くさいよ。
もう話長いし、忙しい時にかぎってかけてくるんだから。
夕方から寝かしつけまでの時間は戦争なんだぞー!邪魔しないでよ。
一回子育てしたならわかるだろ!って言いたいけど、言えない。
でも『切ります』ってのもなかなか言えないんだよね。
悪い人じゃないからなおさら。
今度の日曜日にでも、美味しいケーキ買って、家族みんなで孫の顔でも見せに行くか!
子供達も久々だし喜ぶだろうな。

旦那はなんて言うかな?最近仕事が忙しくて機嫌悪いんだよね。出不精だし。
だけど、どうせ家に居ても子供と遊んでくれないし、なんか世話しなきゃいけない人が一人増えて、私は休みの日の方がドッと疲れる気がする。
友達のとこは、掃除洗濯してくれるって言ってた。うらやましすぎるー。
違う人と結婚してたら、もうちょっと違う人生だったのかな。
でも、子供達には出会えてないんだよね。それはやっぱ困るな。
毎日頑張ってるのも、あの子達の笑顔を見るためなんだもん。
ストレスは溜まるけど、たまに大声で怒っちゃうけど、嬉しそなあの顔見ると、癒されるんだよね。
明日も頑張らなくっちゃって。

旦那には癒される時間があるのかな?
疲れて帰って来て、ムスっとした嫁の顔が待ってたら、疲労倍増かな?帰ってくるのも嫌になるかな?
今日ぐらいは、笑顔で言って見るか、
『おかえりなさい!』って。