どんぐり日記

つまらないかもですが日常を綴ります

私だけじゃない!というのはなぐさめられる事実

トイレ掃除を、旦那のハブラシでするって話しを友達から聞きました。
友達がしているんじゃないんですが、親が不仲で母親がそういうことをしていたそうです。

news.walkerplus.com


昔は今よりもっとモラハラ夫は多かったんでしょうね。
離婚も難しいし、一旦家庭に入ったらもう嫁の実家にはそうそう帰れないって聞きますよね。

かくいううちの旦那もモラハラ気味。
ネットで検索するとうちの旦那か?っていう程似ているようなことをしているモラハラ旦那がたくさん出てきます。
離婚を考えている人、子どものために頑張っている人それぞれ。
思わず応援したくなります。
私は?どうしたいのでしょうね。たまに分からなくなります。少なくとも、今は生活費を持って来てくれる人でしかないかも。

旦那はとにかく考えが昭和すぎて嫌になります。
盆正月は旦那実家に。私の実家に帰ったことは結婚してから一度もありません。
というか、子どもを妊娠して実家に帰りたいといったら「その間、俺の世話は誰がする?」と。
母に連絡して産後はお手伝いに来てくれていましたが、母への態度がひどすぎて私が辛くなるので二人目の時にはもうお手伝いを頼むのを止めました。
入院中は上の子は実家にお願いしてました。

f:id:syurine:20180223125020j:plain

旦那の実家至上主義で、私はもう自分の実家に帰ることができません。
もう結婚して何年も経つので諦めましたが。
私の親も、旦那が怖くって何も言って来ません。
実家は車で一時間くらいの距離ですが、たまに両親が昼間遊びに来て、旦那が帰宅する前に帰って行きます。
本当に申し訳ないです。
先日の連休も本当は子ども達だけ連れて実家に行きたかったのに、旦那のどうでもいいデパートでの買い物につき合わされました。そんな買い物くらいなら連休じゃなくてもいいじゃん。

このストレス溜まりまくりな生活での癒しと言えば、コンビニスイーツです。
最近のコンビニスイーツは本当に美味しいですね。
散歩がてら、息子を連れて近くのコンビニで何か美味しいものがないか物色してコーヒーを購入して飲みながら帰ります。
でも近頃反抗期まっさかりの息子。
連れて行くのがかなり大変です。
急に「だっこ~」と言われるともうかなり重たいので辛いです。
特に我が家は帰りは上り坂なんですよね。
今はクラウド系ワークでこつこつ稼いでいるところなので、こっそりお金貯めて電動自転車でも買おうかなともくろんでいます。

kakakumag.com


でもこっそり買って、こっそり車庫のすみっこにでも置いておかないと旦那がキレてきそうですね。