どんぐり日記

つまらないかもですが日常を綴ります

モラハラ旦那にはうんざりだけど、自分の食いぶちは自分で稼げる幸せ

39歳ともなると、いろんな意味で曲がり角を過ぎたと思っているのは分かっているから、なるべく愚痴は言わない方が良いに決まっているけど、最近のワンオペ育児にはかなり疲れが溜まっています。

president.jp

かと言って、こんな私の気持ちを理解してくれる旦那ではないし、そんな事を言おうもんなら、またモラハラ全開で嫌味を逆に言われるから旦那の前では弱音は絶対に言いたくないと思う日々もなかなか落ちる事もやっぱりあるよね。
唯一気持ちが救われるのは、同じ環境のママ友とうっぷん晴らしのランチやカラオケに言って、思い切り羽を伸ばすことが最近の楽しみかな。

30代~40代のママ友&子連れでカラオケ! | ユーブロ|アラサー子育て主婦たちが呟くニュース

ママ友との遊びも、私がクラウド系の仕事をして稼いだお金を使っているから、誰にも文句を言われない、言わせないのが幸せ。毎日5歳2歳の恐竜君たちのお世話を私が1人で頑張っているんだもん、唯一の楽しみくらい奪われたくないよね。

鹿児島だと、ぱ~っと遊びに行くと行ってなかなかその場所が少ないから、結局でかける場所は同じになるけれど、遊びに行く日は1人で朝活をして、仕事も段取り良くこなして、夕飯の下準備も万全にしてから出かけるから、早朝に起きるもの!そんな日はつらくない。しかも月に一度のママ友たちとのお楽しみだもん。それくらいしてもいいよね?って思うんだ。

以前は、もう離婚してやるなんて事も頭をちらついたりした事も正直言ってあるけれど、今はそれなりに割り切っている私がいて、こんな生活でも子供にも恵まれて、自分で使う分のお金は自分で稼げているし、幸せかな?って思う様になったのもかなり進歩かも。ま、毎回自分の生活に嘆いていても、何も変わらないし、もちろん夫のモラハラやレス関係が解消されるわけでもないからね。

だから最近はとにかく明るい未来だけを描いています(笑)子供も成長していけば、もっともっと家事だって楽になるし、自分の時間も持てると思うので、39歳老体にむちを打ちながら(汗)頑張りたいと思います。そうこうしているうちに子供たちも小学生、中学生、そして高校生になっていき、私の事なんて相手にしてくれないと思うから、今は子供との時間も楽しみつつ、クラウド系の仕事も精一杯頑張りたいと思います。そうしているうちにまた楽しい事があると信じて(笑)