どんぐり日記

つまらないかもですが日常を綴ります

モラハラ旦那にはうんざりだけど、自分の食いぶちは自分で稼げる幸せ

39歳ともなると、いろんな意味で曲がり角を過ぎたと思っているのは分かっているから、なるべく愚痴は言わない方が良いに決まっているけど、最近のワンオペ育児にはかなり疲れが溜まっています。 president.jp かと言って、こんな私の気持ちを理解してくれ…

私の収入は私のものです!

家事と育児の合間に、ふっと息抜きが出来る時があります。旦那が仕事に行ったあとの午前中は下の子も比較的ご機嫌がいいのです。こういう時はたまに二度寝しちゃうこともあります。少し更年期気味なのかな?朝起きるのが辛い、という時があります。友達に話…

プリンと2歳児に癒された日

今日も早起きしてコツコツお仕事がんばりました。朝の5時から子供たちが起きてくる7時過ぎまでが私だけの時間。少しでもお小遣いを稼いで子供服を買ったりメイク道具を買ったり楽しみたい!! 夫が仕事に出かけてからはいつもどおり嵐のよう。長男に朝ごは…

育児の合間の時間の作り方

周りのママたちは幼稚園の間にランチ会行っている話をたまに聞きます。私はそれよりも、お金を稼ぐほうがいい!と思っています。一時はママ友付き合いも楽しかったのですが、下の子が生まれてからあんまり参加しなくなりました。それよりひとりランチのほう…

育児ママだって飲みたいときがある!

毎日早起きしてコツコツとお仕事をかんばっている私ですが、今朝は久しぶりに旦那が起きる7時過ぎまでベッドから出ることができませんでした。7時過ぎなんていつもなら朝食もメイクもすませてパソコンをいじっている時間なのに、夫もちょっとびっくりして…

一日の終わりに思うこと

PM10:30やっと今日が終わった。でも厳密には、旦那がまだ仕事から帰ってきてないから、終わりじゃないか。作り置いた夕食を、レンジで温めて出すって仕事が残ってる。自分でチンぐらいしてくれればいいのに、先寝てると機嫌が悪くなるんだよね。私だって、一…

私だけじゃない!というのはなぐさめられる事実

トイレ掃除を、旦那のハブラシでするって話しを友達から聞きました。友達がしているんじゃないんですが、親が不仲で母親がそういうことをしていたそうです。 news.walkerplus.com 昔は今よりもっとモラハラ夫は多かったんでしょうね。離婚も難しいし、一旦家…

妻は家庭の正社員。旦那はお手伝いしてもらえるかもしれない人

こないだグッと心に刺さる記事を見つけた。 style.nikkei.com 共働きの所でも、女の家事割合が9割が普通なんだそう・・・。 今、現在私も働いてるけど150対ゼロくらいの割合なんだけどな。 どこの旦那も、もしかしたら一緒なのかも知れない。けどうちのモラ…

久々にプライベートを満喫

最近、多忙な生活にややうんざりしていました。まさか自分が39歳になって、夫から陰湿な嫌味を言われたり、育児や家事を手伝ってもらえる事もなく、モラハラにセ○クスレス状態のおまけがついている生活をしているなんて、想像をした事が無かったわ。結婚す…

どこの家もあるのですね

先日は久々に友達と食事に行くことができました。久々といっても過去に行ったのはかなり以前のことで1年や2年前ではありません。おそらく5年以上は経ってますね。子供ができてからというものあまりの忙しさに友達と会うことなどできる訳もありません。そ…