どんぐり日記

つまらないかもですが日常を綴ります

久々にプライベートを満喫

最近、多忙な生活にややうんざりしていました。まさか自分が39歳になって、夫から陰湿な嫌味を言われたり、育児や家事を手伝ってもらえる事もなく、モラハラにセ○クスレス状態のおまけがついている生活をしているなんて、想像をした事が無かったわ。結婚する前にはまさか、こんなに旦那が豹変するなんて事は想像もつかなったし、毎日が戦争みたいにバタバタした生活をしている自分の姿なんて、なお想像していませんでした。

2歳と5歳の男児は特に世話がかかるのかもしれいけれど、育児と仕事の両立にいっぱいいっぱいになる事もあります。仕事は以前から続けているクラウド系の仕事だけれど、あまりに家事と育児が溜まっていると、なかなか上手に時間を使えなくて、仕事に支障が出る事もある日々です。

そんな私のいっぱいいっぱいの生活に救いの手を差し伸べてくれたのは、上の子の友だちのママさん。同じく私の夫婦関係のようなことで悩みを抱えるママなので、話が合うんだよね~ってか、気を使わず何でも話せることで意気投合をしてから2年と少し。先日そんな彼女が親子会をやろうよ~と、誘ってくれました。
家の子たちは友だち家の目新しいおもちゃが大好きなので、おもちゃさえあれば、親にまとわりつかないので、家で遊ばせるよりも断然お呼ばれするのが私が大好物なの。だから、親子会を彼女の家でやってもらえて本当に嬉しかった。

f:id:syurine:20180223110633j:plain

当日は2品つづの持ちよりで、ランチからおやつタイムを経て、夕方に解散の予定。
私は前日からパンを焼いて、海鮮マリネを作ってお邪魔しました。彼女は宅配ピザをとってくれて、デザートにアップルパイまで焼いてくれていました。

www.youtube.com

子供たちも3人で仲良く遊んでくれて、途中は新作アニメのDVDも流してくれたので、終始私たちは2人でママトークが出来ました。何だか久々に思い切り愚痴も言えて、美容の話にファッションの話に、未来の話で盛り上がれました。
そして私が実は離婚をしようと思ったくらい旦那のことが嫌な時期があったとカミングアウトしたら、彼女も同じ~って言ってくれた事に妙に安心感を覚えて、また2人で頑張ろうとなれました。

やっぱりたまに気の合う友人と思い切り語りあって愚痴を言う事が大切だと改めて感じました。
楽しい1日だったな~。今度は家で親子会をやらなきゃ~。